2018年1月23日火曜日

テレビを消すときは主電源から切る。もっと極端にやるとなると、コンセントもはずすです。ちょっとしたことを意識して生活することで出来る節約。【節約日記】

お金を貯めようと思ったときに、手っ取り早く誰でも出来て確実な方法となると、節約が一番ではないでしょうか。
ちょっとしたことの節約を積み重ねることで、ちりも積もれば山となるという言葉があるようにたまっていくものです。
普段生活している中にもいくらでも節約できる要素はあります。
例えば、テレビを消すときは主電源から切る。もっと極端にやるとなると、コンセントもはずすです。
そんなことしても1円も節約できないと思うかもしれませんが、それがいいのです。そんな誰でも出来る小さなことを積み重ねていくことが重要で、これを習慣づけしていけば、先ほども申しましたがちりも積もれば山となるです。
他には普段なんとなくかってしまっている、お茶などの飲料水を購入するのではなく、茶葉からお茶をつくってそれを飲むことでお茶をペットボトル等で購入したときよりも、量をたくさん飲めるし、その分節約につながりますよね。
このように、ちょっとした時の家電等の電源をこまめに切る、普段口にするものを少し手間はかかるけど自分で作る。
これだけで節約になるので、ちいさなことからコツコツとやってみてはどうでしょうか。