2018年1月17日水曜日

インターネットで買い物をすることもあり楽天モバイルを選びました。携帯電話の契約会社を変更しました。【節約日記】

節約するとなると、食費や日用品費など細かい出費に目が行きがちだったのですが、出費を大きく占めている固定費に着目してみました。その中で割と効果があったのが、携帯会社の乗り換えです。以前はソフトバンクを使用していたのですが、毎月かかる費用は7000円強。キャリアメールが使用できる点以外のメリットが見つからなかったため、早速乗り換えることにしました。
何社か格安SIM会社を検討し、よくインターネットで買い物をすることもあり楽天モバイルを選びました。本体(iPhone)を買い替える必要があったのですが、好みの機種とのセットプランがなかったため、SIMのみを契約。本体はAppleの公式サイトから購入しました。本体代が5万円弱かかったものの、月々の支払いは1,700円に抑えることに成功しました。計算すると、1年も使えば前より出費が減りますので、大きな効果が期待できそうです。