2018年1月15日月曜日

ランドリーバッグやカラーボックス用のケース…また100均でしたが全国的にもお勧めです。【節約日記】

 全国の某新聞を購読のご家庭で、今月からどうしようかと取りざたされた案件があると思われます。
それは、おこれまで長らく古新聞をためておき回収する際に使うあの大きく四角い紙袋が、ついにペラペラなビニール袋になってしまったことです。
もう、古新聞を束ねて紐で縛らなくて済むよう、持ち手がついているのが便利ではありますが、そのままでは立たないため、段ボールを使う事にしました。
中型のダンボールで丁度良く収まるのですが、見た目が殺風景です。
紙袋の時は浮世絵やディズニーのプリントがされていたため、四季折々の楽しみがありました。

 そこで、インテリアショップではなく100均の大型店にいくと、ランドリーバッグやカラーボックス用のケースが見つかりました。
流石に100円ではなく、200~400円くらい高い物で800円もしますが、なかなかデザインが南仏風とまでいかなくても木調の良い物が見つかりました。
こうした物は子供っぽいプリントや無地のデザインが多いため、良い物があった時はお買い得です。
ささやかながら上手く節約できた感じがしました。