2018年1月26日金曜日

毎月3200円で家の水道をサーバーにいれて浄化してくれるタイプ…ウォーターサーバーや光熱費の節約【節約日記】

夏にウォーターサーバーを新しく浄水タイプに変えました。お茶を沸かすのが毎度大変だし足りないので頼んだものの、毎月3200円で家の水道をサーバーにいれて浄化してくれるタイプでした。
ですが、使い始めてみると水道のカルキ臭が取れずいままで美味しい水を飲んでたので段々と飲む回数が減ってきてしまい、車を買い直すにあたり生活費の見直しと思いサーバーを解約して、イオンに水をくみにいくことにしました。イオンの水はカードを作って専用のペットボトルを買えば何回貰っても無料なところが魅力的で今度からはイオンのほうに変更して節約しようかなと考えています。電気もいらないものはこまめに消すようにしていて、お風呂も沸かしきはあるけど沸かさなくていいように連続で入るようにしています。