2018年1月24日水曜日

1日に皆さんは財布を何回開いていますか?財布は◯回までしか開かない節約【節約日記】

1日に皆さんは財布を何回開いていますか?
私は平均すると4~5回開いていました。
ご飯を買ったり、生活必需品を買うときなど、また支払いの時も開きますよね。
それで思い返した時に、ちまちまとジュースを買うときなどに開いている事に気がつきました。
開いたということは大体お金を使っているという事ですので、この回数を減らそうと思いました。
大体平均のマイナス1回から初めたのですが、最初から挫折しそうになりました。
普段の生活の中で、あ、財布を取り出したい。と思う状況がいかに多いか痛感させられました。
色々苦労はしましたが、今では1日平均0,5回くらいには収まっています。
その分お金を使っていないので貯まるようになってきました。
ちょっとずつでも財布を取り出す機会を減らす方法、試して見てはいかがでしょうか?