2018年1月6日土曜日

毎月8000円程節約・節約と運動不足解消のための自転車通勤【節約日記】

運動不足解消のためと節約のために自転車で通勤しています。毎日職場まで電車で通うとだいたい月額8000円ほどかかるのですが、自転車で通うとそれが節約できます。雨の日や体調の悪い日は電車を使いますが、それ以外の日は出来るだけ自転車です。職場に通勤する時間も電車より自転車の方がかからないので、時間の節約にもなります。あと、運動にもなるので、若干体力がついたように思います。他には帰り道で色んな場所に寄り道しやすいですし、買い物をしてもそれを自転車のかごに乗せて移動出来るので便利だったりします。毎月8000円程節約出来ると、年間で9万6000円程になるので、これが継続できればかなり節約できると思います。