2018年1月12日金曜日

組み合わせプランの「3.1GBプラン」で、月額が1,600円でした。楽天モバイルでプランを変更し節約しました。【節約日記】

楽天モバイルのスマートフォンを使っています。今まで使っていたのは、組み合わせプランの「3.1GBプラン」で、月額が1,600円でした。スマートフォンとしてはかなり安めなのですが、子どもの教育費がかかるようになってきたこともあり、より安いプランにすることにしました。
より安いプランは「ベーシックプラン」で、月額は1,250円なので、1か月あたり350円節約できることになります。
「ベーシックプラン」の通信速度は最大で200kbpsで、遅いのは覚悟していたのですが、徐々にそのスピードに慣れていき、あまり気にならなくなりました。
1年では4,200円節約できる計算になるので、今後もこの節約を続けていこうと思いました。