2018年9月5日水曜日

化粧水を少し安いものにかえたことです。 #節約術 #日記

私が最近した節約は、化粧水を少し安いものにかえたことです。

私が最近した節約は、今まで使っていた化粧水を買えたことです。今までは友人から買っていたのですが、結構高めの化粧水だったので、子供が生まれたこともあって1か月の間は外に出ることもないので、少し安めのものをその都度足して買うことにしました。少し安いものにしたと言っても、使っていた会社のものは変わりないのですが、量を減らしました。今まで使っていたくらい使う必要がなくなったので、少し減らした、と言ったほうがよいかも知れません。このおかげで、月々の美容費用賀とても節約されました。まだ統計はとっていませんが、約半分くらいは減ったかなと思います。トータルの計算をして家計簿をつけるのが楽しみです。この節約は今月いっぱいは出来ますが、外に出るようになるとまた変わってくると思うので、今のうちに沢山節約しておこうと思っています。ただ、まだ外出もそこまで多くしないと思うので、今年いっぱいはこの節約が出来るかも知れないと思っています。