2018年9月6日木曜日

六千円毎月かかっていたのが三千円未満で…スマホからガラケーへ電気プランも変更を。 #節約術 #日記

一つ目は、はスマホからガラケーに変更して劇的な節約につなげました。格安スマホにしようかとしましたが機種購入や付属品の購入もしなければいけなかったので、思い切ってガラケーにしメール機能もつけず一番安い機種で一番安いプランにしました。そうしたら、これまで六千円毎月かかっていたのが三千円未満でおさまるようになりました。在宅ワークで常に家にいてメールもパソコンでするのでスマホを持つ意味と使いこなせなかったのでメスを入れました。
二つ目は、電気料金のプランを変更しました。他社に乗り換えようとしたのですが機器の変更が必要だそうで賃貸物件に住んでいるので交換すると引っ越す際にまた元に戻さないといけない手間があったので、使っている電気会社HPでシュミレーションしよりお得なプランに乗り換えをしました。一年で一万円以上安くなるようです。