2018年9月2日日曜日

お中元をドコモのdポイントで注文して実際は払っていないことです。 #節約術 #日記

私が最近した節約は、お中元をドコモのdポイントで注文して実際は払っていないことです。
私が最近した節約は、お中元の季節になって、義両親にお歳暮を渡そうと思って、今年は素麺を亙そうと思って調べていたのですが、ドコモの携帯のdポイントが3000ポイントたまっていたので、それを使って今回は注文してしまいました。なので、実際はほとんどお金がかかっていません。毎年のことですから、なるべく節約してプレゼントしたいなと思っていたところだったので、良い節約になりました。お歳暮もそうやって注文しようと思っています。何か人にプレゼントするときにお金をあまりかけずにあげられるのってとても良いと思います。これからもこの節約方法はやっていこうと思っています。今回はちょうど3000ポイント貯まってくれていてよかったです。