2018年9月4日火曜日

一週間でだいたい5000円前後の節約になっています。意外とかさばる外食費を完全に断つ! #節約術 #日記

給料が安くていつも金欠状態なので、日々、コツコツと小さな節約に励んでいます。
今月からはじめた節約は、職場への弁当と飲み物持参。以前からやっていたことでもありますが、外食や中食の方が多かったので、それを完全に持参に切り替えました。
一週間でだいたい5000円前後の節約になっています。
特に今年の夏は暑くて、以前ならコンビニのカウンターのアイスコーヒーなどをパッと買っちゃってたりしてたのですが、職場の冷蔵庫にアイスコーヒーを置いておくことでそれはやめることができました。
あと、喫茶店も好きだったのですが、いまはそれも完全にやめています。
やっぱり外食ってお金がかかるものなので、ここまで完全にやめなくても、ある程度控えることでかなりの節約につながります。
もう少しお金に余裕が出てきたら、また外食しようとは思っています。