2018年4月18日水曜日

近所のスーパーでは200円以上した白菜の半玉が某商店街では120円…自分の足で野菜を安く買えるスーパーを探しました。 #節約 #日記

最近ようやく落ち着いたように思いますが、今年の冬は野菜の値段がとにかく高かったですよね。おかげで気軽に野菜を買えず、だからと言って野菜を食べなくては栄養面が心配になります。
そこで通勤定期の範囲で行ける商店街を3つほど練り歩き、八百屋さん巡りを敢行しました。何となく昔ながらの商店街の方が安いものが売られているのではないかと考えたからです。この予想が見事にあたり、近所のスーパーでは200円以上した白菜の半玉が某商店街では120円ほどで売られていたのです。一人暮らしなので白菜の半玉は正直多いのですが、あまりの安さに感動して買ってしまいました。おかげでしばらくはその白菜をいかにして消費するかに頭を悩まされましたが、その八百屋さんは今でもよく利用しています。
インターネットを駆使して安いお店を探すことをよくやっていますが、この八百屋さんは全く出てこなかったです。やはり自分の足で手に入れた情報は強いのだなと感じました。