2018年4月25日水曜日

通学用の靴、リュック、靴下、白いシャツ、全部イオンの5パーセントOFFの日に…バカにできなかった!《20日、30日、5パーセントOFF♪》 #節約 #日記

お金がないくせに節約は苦手でして。「ポイント○倍デー」とか「本日、○パーセントOFF」なんていううたい文句もスルーで、たまたまお買い得の日だったらラッキー!、程度にしか思っていませんでした。
でもさすがに、この3月は子どもの入学準備で出費がかさみ、そんな横着なこともやってられなくなりました。そこで、通学用の靴、リュック、靴下、白いシャツ、全部イオンの5パーセントOFFの日に買いに行きました。結局、1万円近くの出費となりましたが、5パーセントOFFということは、ざっくり言うと、このお買い物で500円くらいはお得だった、ということで。
う〜ん、こんなに利子がつく時代でもないことを考えると、結構馬鹿にできない金額です。これからは、真面目に節約します。