2018年4月6日金曜日

Amazonのセール期間を利用しやっと購入した。湯タンポを利用して冬場の電気代を節約した話 #節約 #日記

昨年の夏に50歳になりました。
この歳になって初めて湯タンポ経験をした冬の話です。
今まで友人から、如何に湯タンポが体に良い、じっくり温まる等々、湯タンポの素晴らしさを聞かされていたのに、面倒臭さを理由に、使おうとしなかった。
何度も買おう買おうと思っていたが、重い腰を上げずにいた。
しかし、昨年の冬に一念発起して、Amazonのセール期間を利用しやっと購入した。
両親が高齢ということもあり、2、3年前から今まで使っていた我が家の石油ファンヒーターを止めた。
それ以降、エアコンと電気ストーブに代えてから、電気代が異様に高くなり、仕方ないなとは思っていはいたが、少しでも電気代を節約出来ないかと思い悩んでいた時に、Amazonのセール!
これはとばかりに銅製の湯タンポを購入。
どうして今まで使っていなかったのかと後悔。
じんわりくる温かさ。
布団の中に入れていると、朝まで温かく、寒さを感じない。
おまけに経済的。
一石二鳥。
次の冬が来るまでに(まだ先ですが)、両親にもプレゼントしようと目下考え中です。