2018年4月20日金曜日

前の日の晩御飯に作ったものの残り物や…食費を節約するために弁当を作ってます。 #節約 #日記

毎日のお昼は、外食をしたりお弁当を買ったりしてしまうとそれだけでかなりのお金がかかってしまいます。
そこで、私は出来る限りお弁当を作ることにしました。
お弁当に入れるおかずは、前の日の晩御飯に作ったものの残り物や、お弁当に入れる用に大量に作り置きをして冷凍保存していたものを解凍したものです。冷凍したものでも、それほど味が落ちることなく、おいしく食べられます。
また、冷凍食品は、お弁当にとても重宝されるものですが、何だかんだで高めの値段ですので、なるべく使わないようにしています。なるべく安いものでお腹を満たしておいしく食べられるように、午後の仕事の活力になるように朝早く起きて手早くお弁当を作っています。