2018年4月16日月曜日

年金生活には灯油の価格が高いと大変なことです。今年の冬は灯油を節約しました。 #節約 #日記

今年の灯油は高値安定で、年金生活には灯油の価格が高いと大変なことです。北海道の冬には、欠かすことのできない、暖房用の灯油なのです、北海道の冬の室内は暖かいと追われます、ストーブの設定温度も20度を超えるのですが、今年は、設定を下げました、今年の設定温度を17℃にしました、初めは少し寒い気がしましたが、人間なれるものですね、天気の良いときは暑く感じることも合うのです、とうとう一冬を超す事が出来ました。来シーズンもこれで大丈夫ですが、灯油の価格が下がってくれることが一番良いのですが、その様になることもなさそうですね、出来ることから節約をしないと、食費を節約するわけには行きませんから、これからは暖かくなるにで、灯油はほとんど使うことが無いので、一安心です。