2018年4月5日木曜日

常に1人しかパソコンできないので、家族で順番に使ったり…私だけのネット環境を整えたいです #100万円 あったなら。

100万円あったら・・・現実的には貯金とかローン返済に充てるんでしょうけど。
実は、欲しいものがひとつあります。
それは、私だけのネット環境です。
現在、我が家はデスクトップパソコンをモデムで有線接続してインターネットを利用しています。
これだと、常に1人しかパソコンできないので、家族で順番に使ったり、誰もいないときに使ったりしています。
が、休日なんかはほとんど夫に占領されてしまう、悲しい性です。
なので、私も自分のノートパソコンを買い、Wi-Fiも自分専用に契約して、自分だけのネット環境を整えたいのです。
Wi-Fiは携帯型で、外でも使えたらいいなあと思ってます。
100万円のうち20万円ぐらいで新品のノートパソコンを買い、残りをWi-Fiの契約・使用料に充てます。
そうすれば、かなり長い期間使用料を気にせずネット使えるのではないかと思ってます。