2018年4月17日火曜日

保険料、ガソリン代、車検代、税金、JAFの年会費などが必要なくなり、節約できます。車を売って、歩くようにしたら健康的な生活になりました #節約 #日記

最近、車を売りました。15年以上乗っていた車だったので、愛着があり、手放すのが寂しかったのですが、仕方がありません。今まで車にかかっていた保険料、ガソリン代、車検代、税金、JAFの年会費などが必要なくなり、節約できます。いつも音楽を聴きながら、楽しく運転していましたが、それもなくなりました。その代わり、家族で並んで歩くことが増えました。運転に集中していると、会話に参加できなかったりしますが、歩いているとゆっくりおしゃべりができます。また、季節の移り変わりを感じることができ、周りの人の会話に耳を傾けることができるようになりました。何よりもよく歩くことで、すぐにお腹がすきます。夜もゆっくり眠れるようになりました。健康的な生活を送れるようになったと思います。