2018年4月12日木曜日

出費の多い学生の食に関するの節約術「閉店直前のスーパーにかけこみ、割引シールのついた食材を買う」 #節約 #日記

私は学生ということもあり、勉学が忙しい上に友人付き合いによる外食も多いです。そこで私がやっている食に関する節約術を紹介したいと思います。まず、夕食を自分で済ませるときは閉店直前のスーパーにかけこみ、割引シールのついた食材を買うようにしています。特に惣菜類は、半額近くになっているものが多いのでおすすめです。これに加えてやっていることは、米は自分で炊いたものを食べるということをやっています。例えば、昼食のときに白米を持って来ておけば、おかずのみを買えばいいのでこれを積み重ねていけば、大きな節約につながると考えています。さらに私が最近注意していることは、なるべく菓子類を買わないようにしていることです。これは、私の健康のためでもあるのですが、そのものにかかるお金に加え、健康であることで医療費も抑えられます。これらのようにちょっとした節約の積み重ねが出費の抑制につながるのだと思います。