2018年8月17日金曜日

浴室乾燥機、半日以上使用した結果、電気代が普段より1万円近く高くなった。事家の中の無駄な電気消費をこまめに見回っています。 #電気代節約術

引っ越してから、急に電気代が高くなったのを気に節約生活をしています。
家族がいるので完璧に協力してもらうのが難しく、トイレや部屋や洗面所の電気の消し忘れなどを見回って消しています。
うちは一日中、家に人がいるのでBGMのようにテレビをつけっぱなしだったのですが、最近は見てない時は消すようにしています。
普通は当たり前の事だと思いますが、意識する事で確実に節約できていると思います。
中でも、今の家の浴室乾燥機は威力が弱いのか8時間くらい使用してもほぼ乾いておらず、半日以上使用した結果、電気代が普段より1万円近く高くなった事があるので今では絶対に使用しないようにしています。
これらの事をこまめに意識したところ、以前より数千円の節約に成功しました。