2018年8月2日木曜日

エアコンを使わずに扇風機を使います。「月に2万円以上かかっていた電気代が、1万3千円くらいに」 #電気代節約術

私が、電気代を節約しているのは、エアコン代です。
エアコンは2台あるのですが、2台とも使うと、電気代は2万円を超えてしまいます。
だから、私の部屋にあるエアコンは、極力使わないようにしています。
私は、基本的に扇風機を使うようにしています。扇風機なら電気代は、エアコンの10分の1です。
これで、月に2万円以上かかっていた電気代が、1万3千円くらいになります。
一度だけ、エアコンをまったく躊躇せずに1日中使いまくったら、電気代が3万円くらいになったことがあります。
私の家は貧乏なので、大ダメージを食らいました。
エアコンの電気街は、高いんです。
みなさんも、もう一度エアコンの電気代をしっかり確認してみてはいかがでしょうか。