2018年8月22日水曜日

昼間は図書館やショッピングモールで避暑「自営業の在宅ワーカーなので、一日中クーラーをつけるのは気が引けます」 #電気代節約術

今年の夏は本当に暑いですよね!
クーラーをつけないととてもじゃないけど耐えられない暑さですが、電気代が気になりますよね。
特にわたしは自営業の在宅ワーカーなので、一日中クーラーをつけるのは気が引けます。
なので今年の夏はもっぱら節約のために、昼間は図書館かショッピングモールのフリーで座れるコーナーで仕事をしています。
逆に、クーラーが効きすぎて寒いくらいですが。
あと、電気代の節約のためと、暑さを和らげたいという2つの目的のために、夜ははやくから部屋の電気を消してます。
本を読む際はスマホのライトをつけて読んでいます。
それから、ちょっとでも節約になればと思い、あまり使わないコンセントは全部抜いています!
放電が減る分、ちょっとは涼しさにも貢献しているかも。
暑い夏は、電気を極力使わない生活で節約しましょう!