2018年8月18日土曜日

冷蔵室は詰め込み厳禁ですが、冷凍室は詰め込んだほうが節電になります。家電を使いながら節電してます。 #電気代節約術

冷蔵庫の節電です。冷蔵室は詰め込み厳禁ですが、冷凍室は詰め込んだほうが節電になります。冷蔵室は詰め込みすぎず、庫内の冷気を隅々まで循環させるのが節電のコツです。詰め込みすぎると探す手間もかかるので、開いてる時間が長くなり電気代アップの要因にもなります。逆に冷凍室はいっぱい詰め込んだほうが冷凍効率が上がって省エネになります。すぐに使わない食材は、冷凍保存が賢明です。また、冷蔵庫は壁から離し、背面のホコリを取ります。冷蔵庫がスムーズに放熱できるように、壁から適度に離すだけで年間節約になります。冷蔵庫内の設定を「中」にします。冷蔵庫内を詰め込んでいない状態であれば、設定は「強」ではなく「中」でOKです。