2018年8月20日月曜日

冬の高くなる電気代をいかに節約するか「家にいる時はコタツを利用しています」 #電気代節約術

私の電気代節約方法をご紹介します。一年で電気代が一番高いなと思う時期が冬です。寒くなるとどうしてもエアコンをつけてしまいますが、エアコンの暖房設定はかなり電気代がかかります。いかにエアコンを使わないかが節約につながるので私は普段家にいる時はコタツを利用しています。コタツはエアコンに比べて電気代が安く温かいです。また家事などする時には常にホッカイロを背中に貼っています。寝るときは布団に湯たんぽを入れ脚を温めながらホッカイロで手を温めます。また基本として厚手の靴下を履いたりモコモコのスリッパを履きます。あまり厚着をしすぎると動きにくいので上半身はベストを着ることが多いです。他には温かい飲み物を飲むと芯から温まるのでおススメです。