2018年8月25日土曜日

葛飾区在住です。定期代がもったいないので、電車20分の距離を自転車にかえました。 #節約術 #日記

私は葛飾区在住です。勤務先が変わり、交通費が発生したのですが、ひと月7000円です。休みの日に、自転車で、一体どのくらい時間がかかるかを実験してみたら、最初はグーグルナビを使いながら行ったので、1時間ちょっとかかりましたが、慣れたら55分くらいでつきました。しかし夏場はかなり汗をかき、日焼けもします、たった1日だけでも。なので私は自営で働きはじめなので、色々対策はしてますが、普通の人ならあまりやらないような節約方法だとは思います。場所によっては歩道橋を自転車をもってあがらなければいけなかったり、急な坂をこいでのぼったりが二カ所ほどあったので、アスリート並みに体力を使うんだなと思いました。とりあえずしばらく続けてみます。