2018年8月26日日曜日

冷凍のごはん、鶏肉の塩コショウ焼き、レタス。ダイエットを始めてお昼持参にしてみた。 #節約術 #日記

節約というよりはダイエットのために始めたものでした。それまではお昼をおにぎり2個(コンビニ)、晩を主食、野菜、肉(スーパー等お惣菜が多い)にしていました。
ダイエットを始めていろいろ調べましたが、「たんぱく質はお昼にとった方がいい」というのを聞いて、実践してみようと思いました。
しかし、お昼にたんぱく質を買おうにも、会社の近くにスーパーはなく、かといって近くの定食屋は800円と高いと感じました。ならば家から持っていくしかありません。冷凍のごはん、鶏肉の塩コショウ焼き、レタスからスタートしました。もともと塩コショウ味や薄味が好きなので、朝の調理は最小限で済みます。計算はしていませんが、おにぎり2個コンビニで買うのと変わらないんじゃないでしょうか?
晩は仕事帰りジムに行くのもあり、あまりお腹空きませんので、ソイジョイで済ませるようになりました。ソイジョイは2本でお腹いっぱいになり、安いとこだと1本100円ぐらいで買えます。お惣菜買っていたことを思えば安いです。
具体的に計算していませんが、2~3万は毎月余分に貯金できていると思います。