2018年8月30日木曜日

髪の毛を切る回数を減らしたことです。美容院費を削ったことです。 #節約術 #日記

私が最近した節約は、美容院費を削ったことです。

私が最近した節約は、美容院へ行って髪の毛を切る回数を減らしたことです。半年前くらいから妊娠初期の切迫のために入院をしていた関係で、ずっと美容院に逝くことが出来ていませんでした。なので、それ以降自分で髪の毛を切ってしまえ!と思って、かれこれ数カ月行っていません。いつもなら毎月必ずお気に入りの少し高めの美容院へ行っていたのですが、里帰りをしているためにそれも出来ずに、せっかく切ってもらうならお気に入りの場所が良いと思ってずっと行っていません。数えてみたら五ヶ月入っていないと思います。私は女性なので、髪の毛は命ですが、今はそれよりも子育てのほうが大事なので、もうしばらくは美容院費を節約して過ごすことと思います。