2018年8月11日土曜日

電気代を節約するために、私の家では早寝早起きをして、夜の消費電力を控えています。「夜は八時にはもう就寝しています」 #電気代節約術

私の家は昔から早寝早起きの家庭で、朝は4時ころに置きますがその代わり夜は八時にはもう就寝しています。みんながテレビを見ている時間帯はもう就寝しているのです。その間に一番電気代を使うと思うのですが、我が家ではその時間帯にすでに週信しているので、その分の電気代が節約されています。そして朝は夏場は特におひさまが早く登るので、それを見計らって起きれば自然と電気をツケずにすみます。これも電気代の節約ができています。昔から行ってきたことを現代でも行っているだけなのですが、特に夜のピークの時間帯に就寝しているということろがポイントで、これは結構電気代が節約になっていると思います。その分みたいテレビなどは週末に倍速の時間で見れるようにしてまとめてみたり、そもそもテレビ持体を余りみないようにしています。ですので夕飯もとても早くに済ませます。なぜそのようなことが出来るのかというと、我が家は自営業だからです。一般家庭のサラリーマン家庭だとこれは出来ないと思います。私はこれからも早寝早起きを継続して、電気代を節約していきたいと思っています。