2017年10月17日火曜日

外食ではなくて自炊をすることにした【節約日記】

最近健康診断で、血圧が高めと言われ、食生活を改善しなければいけない状況になりました。
そして、外食を控え自炊をすることで自分の身体に気を使うことができるし、なによりも節約できることに生きがいを感じます。
自炊を始めてから1ヶ月ほど経つのですが、今では何も見なくても簡単なものは作れてしまいますし、なおかつ食費に関してもかなり浮いています。特に、健康バランスを考えながら自分で作れるので、毎日が楽しいですし、他にも節水の道具を買ってきたらなんかしたりして、無駄のないように常に心がけています。
普段のなにげない行動を変えることによって、ここまで生活が変わるとは思っても見ませんでした。皆さんも是非試してみださい。