2017年10月14日土曜日

バイトに持っていく弁当で節約した話【節約日記】

私はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。コンビニというと、廃棄の商品をもらえるイメージがありますが、私の働いているお店は廃棄の商品をもらうことができません。その為、休憩時間など各自で食事を買わなければいけません。初めは弁当を作っていったり、ファストフードを食べていました。しかし弁当箱を2つ持っていく為洗い物が手間であり、ファストフードは高くついてしまいます。何かいい方法はないかと考えた結果、1つ案が浮かびました。それは白ご飯だけもっていき、おかずだけスーパーなり、コンビニなりで買うことです。そのおかずの値段も150円以内に収めました。もちろん水筒も持参して飲み物も確保します。すこし寂しい食事かと思われるかもしれませんが、自分では満足しています。こうすることで手間も省け、ファストフードを利用していた時より150円ほど節約ができました。また、毎日おかずを選ぶ楽しみもあるのでとても休憩時間が楽しみになっています。以上が私の最近した節約です。