2017年10月9日月曜日

100円均一ショップのシリコン製おかず入れで節約しています。【節約日記】

夫と子どもたちのお弁当を毎日作っています。
私は、お弁当に入れるおかずの味移りが気になるタイプなので、おかずごとに市販されている紙製のカップに入れておかずを詰めていますが、各サイズを揃えて使うと意外と出費が大きくなります。
しかも、毎日使うものですし、3人分のお弁当に使うので、すぐに無くなってしまい気になっていました。
ある日、100円均一ショップをぶらぶらと商品を見ていたら、お弁当グッズ売り場にシリコン製のおかず入れがありました。
なんと各サイズが揃っていて、それぞれ5個入りで100円です。カラーも、私がいつも好んで使っている緑色。
「なんで、もっと早く気が付かなかったんだろう」と、地団駄を踏む気持ちでした。
金額にすれば僅かな節約かもしれませんが、使い捨てではなくエコにもなるので、毎朝のお弁当作りが一層楽しくなりました。