2017年10月15日日曜日

JRを利用するとき、乗車回数券を利用してみました【節約日記】

今やっているアルバイトの関係で、不定期ですが書類を提出しに会社へ行くことがあります。もちろん往復の交通費は会社から支給されていますが、少しでも節約できればと思い、回数券を利用してみることにしました。JRのある一定の区間であれば、乗車券10枚分の値段で、11回乗車できる切符です。途中下車ができないという点と、有効期限が3か月という点は注意が必要ですが、1回分を節約できるのでお得となっています。1回分なんてたいしたことないと思う人もいるかもしれませんが、日々地道な節約を続けることで、それが積み重なって大きな節約につながります。同じ区間を何度も利用する人は、ぜひこの回数券を利用してみるといいでしょう。