2018年3月27日火曜日

医師には「子宮全摘」を勧められました。腰痛・子宮筋腫を治して健康になる。 #100万円 あったなら。

腰痛(ぎっくり腰)は もう20年以上も友達です。出産するときも大変で、授乳時に赤ちゃんも思うように抱っこ出来ず、小さい時の子供たちには寂しい思いをさせてしまいました。
最近は痛みの症状がだいぶ良くなってきて、「やっと普通に動けるかも」と思っていたら、更年期?のような症状が。詳しく調べたら なんと子宮筋腫!それも沢山!
重度の貧血になり、毎日宇宙空間にいるかと思うほどフワフワした生活。頻繁に目の前がグルグル回り出すので、とても普通の生活なんて送ることができなくなりました。
医師には「子宮全摘」を勧められました。自分もそれが健康への一番の近道だとは思いますが、自分が手術・入院するとなると、家計に負担が…さらに子どもにまた迷惑が…。上の子は今年受験生なので塾に通い始め、受験に伴う家計も気にしてくれているし、そんなやさしい子に 例え短期間とは言え主婦の代わりをさせるのは どうしても避けたい。
また腰痛に関しては、医師によると「子宮筋腫がなくなったら、貧血が治り、心臓への負担も減り、体を動かすことが出来るようになり、腰回りの筋肉も増え、骨周りを支える事ができ、神経の圧迫が減る。結果腰痛が改善されるだろう。」と。
なので、100万円あれば、来年受験が終わった頃家計を気にすることなく、手術・入院ができる。ぜひ健康になりたいです。