2018年3月1日木曜日

コンビニでついついお買い物。新作お菓子やジュースで無駄使い。【無駄遣い日記】

生活費から唯一節約できるのは食費だと思うんです。でも、毎月食費が減らないのはなぜなのか。レシートの整理をしてみたところ、コンビニでの無駄遣いが原因でした。
職場からの帰り道にコンビニがあります。自宅まで帰ってしまうと近くにお店がないためそのコンビニをよく利用していました。いつもふらっと寄って、「今日は作るのめんどうだから、弁当でも買うか。」とついつい弁当を買いがちに。しかも、弁当だけならいいもののコンビニっていつも新作のジュースやお菓子が置いてますよね。新しいもの好きなのでついつい「試してみるか!」と、ジュースやお菓子なども買ってしまいます。そんなことをほぼ毎日繰り返していました。気がつけば、食費も増え体重も増えていました。切ないです。