2018年3月4日日曜日

仕事帰りに「100円ローソン」を覗いたら…「レタス」が、かぶった~私も主人も買ってきた・・【無駄遣い日記】

ここのところ、所野菜が高いので、「レタス」をしばらく買えませんでした。仕事帰りに「100円ローソン」を覗いたら、あら!「レタス」がおいてあるではありませんか!
思わず購入しました。帰宅後しばらくして、主人がスーパーの袋を下げて帰ってきました。帰宅途中に、「新装開店のスーパーがあり、特売だったので覗いてきたよ」とのことです。
袋の中には「レタス」が入っていました。あら!あなたも「レタス」を!・・お互いに気を使っての買い物でしたが、「レタス」がかぶってしまいました~~
連絡入れておけばよかったのにね・・と、お互いに反省しました。二人でお互いを思いあってのちいさな「無駄遣い」でした。
せっせと「レタス」を食べることにします。サラダにも、中華にも、使えますからね。