2018年3月19日月曜日

縁側から見える小さな和風の庭に癒やされたい…庭をオシャレな純和風な庭にする #100万円 あったなら。

我が家には、寝室から見える小さな庭があります。その庭には特に植物も植えていない、殺風景な庭です。

もし、100万円あったら、その庭を落ち着きのある純和風な庭に作り変えたいと思います。ただ、私一人では到底無理なので、庭のリフォームが出来るプロを探して設計からお任せしたいと思います。

洋風のモダンな庭園風も良いのですが、縁側から見える小さな和風の庭に癒やされたいと思います。小さな庭ですので、あまり大掛かりなことは出来ませんが、きっとプロならなんとかしてくれるのでは、と期待しています。理想は、涼やかな竹林、どっしりと構える松の木、錦鯉が泳ぐ池など、とても小さな庭では出来ませんが。

せめて、梅や桜など季節の花を楽しめると良いなと思っています。せっかくの庭ですから。