2018年3月6日火曜日

交通費を浮かせるために、会社の最寄り駅から2駅ほど前の駅で降りて徒歩で通勤…ちょっとケチったために支出が多くなった【無駄遣い日記】

私は、交通費を浮かせるために、会社の最寄り駅から2駅ほど前の駅で降りて徒歩で通勤しています。片道90円、往復で180円ほど浮くことになり、私のささやかなお小遣い稼ぎになっています。その日も徒歩で会社に行こうと思い、二駅前でおりました。その日はただお腹にちょっと痛みを感じていました。これくらいなら大丈夫だろう、と思い歩き始めたのですが、お腹の痛みは徐々に増してきます。一駅目に到着した時にはもうトイレが我慢できなくなり、その駅の改札の中にあるトイレに駆け込みました。スッキリはしましたが、一駅分、初乗り運賃で170円払うことになりました。電車で行けば90円でこんな苦しみも感じることが無かったのに、すごく高いトイレに入った気分になりました。