2018年3月26日月曜日

家賃6万円の東京都練馬区の片隅に住んでいますが、100万円あったなら横浜に引越ししたい。 #100万円 あったなら。

今は、家賃6万円の東京都練馬区の片隅に住んでいますが、100万円あったら、横浜市港北区辺りに引越ししたいです。
敷金・礼金等の初期費用だけで軽く50万円は超えてしまうので、100万あれば楽に引越し出来ると思います。
家賃は同じくらいですが、今住んでいる練馬区はあまり都会ではなく、ちょっと不便なので、横浜市港北区に住んでお洒落な街を満喫したいです。
去年、今の家に引越ししたのですが、タイミング的な事もあって、横浜に住めず苦い思いをしたので、今度こそ横浜に住みたいです。
港北区は都内にも近いし、横浜駅やみなとみらいにも近いのでとても便利です。
街並みも整っていて、駅周辺は割と都会です。
内見に何度か行った時に街並みを散策しましたが、私が初めて一人暮らしをした西東京市よりも断然都会の雰囲気を持っていたので、横浜は今、ノリに乗っています。
若い頃は東京都にこだわっていたので、住所が東京都~がつかないと都会人ではないという先入観を持っていましたが、今はそういうのもいらなくなってきた年頃なので、生活の利便性を考えて過ごせたら最高です。