2018年3月9日金曜日

百円ショップの毛糸、ハギレを買いだめ。材料だけは買ったものの、ただの在庫になってます【無駄遣い日記】

趣味で、手編みとパッチワークにぜひトライと思い、大してまだ上達しておりませんが、「これからグングン練習して、地区のバザーに出品できるくらいの作品を作る!」と、目標ばかり大きい私は、昨年の秋、木枯らしの風が冷たくなってきた頃から、手芸店のセールがあれば自分好みの毛糸を袋で購入したり、かと言って、百円ショップの毛糸、ハギレを買いだめ。とにかく、取りつかれたように毛糸と、編み物道具まで揃えて、勝手にワクワク胸を踊らせていました。が、ある程度大きなかごに買い集めた編み物道具を、部屋の隅にとりあえず置き、そのまま真冬を迎えて本格的に底冷えの日々。「編んでない!」と思いながら、今度は寒くて編むタイミングがないまま、悲しくこの冬を過ごしています。結局、ただの買いだめです。