2018年3月8日木曜日

チンゲン菜1株198円って、どんだけ贅沢な野菜なんですか!まさか野菜がこんなに贅沢だったとは!【無駄遣い日記】

今年の野菜の高値は異常ですね……鍋が食べたい季節なのに、白菜なんてとても手が出ない、というご家庭も多いかと思います。
さて、とうとうインフルエンザにかかってしまいまして、実はいまだに外出ができるところまで回復していません。なんとか家族にご飯は作ってあげていたのですが、そんなこんなで5日くらい経ちまして、ついに冷蔵庫の野菜室がほぼ空に。頼みの綱の玉ねぎ、ニンジンも、ついに……。
やむなく夫に、野菜の買い出しを頼みました。帰ってきた旦那曰く、「直販所の方が安いんじゃない?」……ええわかってます。直販所の方が安いって。行けないから仕方ないじゃん。でも、だからって、チンゲン菜1株198円って、どんだけ贅沢な野菜なんですか!
あぁ……どうせならもっと有意義な無駄遣いをしたかった……。