2018年3月7日水曜日

趣味でやっているレジンで同じ材料を購入してしまった【無駄遣い日記】

レジンを使ってアクセサリーを作ることが趣味です。
通販サイトで色々な材料を購入するのですが、自分の趣味に合うものは大体決まっているので、いいなと思って購入をすると以前同じものを購入していた、ということがあります。
先日も素敵だな、このチャームがあったらこんな感じのアクセサリーができるんじゃないかな、と思って購入をしたものがありました。

実際に使おうと思って、材料を収納しているケースを出したところ、同じものがいくつかありました。
すでに持っているものを追加で購入してしまったのです。
ちゃんと確認してから購入をすれば無駄にはならなかったのに、持っていないと思いこんで購入をしてしまったので無駄になってしまったな、と後悔しました。