2018年3月3日土曜日

通勤用の駐車場が有るのに寝坊をして近くのコインパーキング利用【無駄遣い日記】

会社から徒歩5分程のところに通勤用に契約している駐車場があります。会社の最寄り駅のすぐ目の前にあり、その上月額5000円とかなりの好条件です。
しかし、毎年冬になると必ずと言っていいほど無駄遣いをしてしまいます。理由は朝寝坊...寒いことを言い訳に布団から出られず、あと5分、あと5分を繰り返してしまうのです。通勤には40分程度かかるのですが環境があまり整えられていないためか通勤中の交通事故遭遇はしょっちゅう。大渋滞に巻き込まれ時間ギリギリなこともしばしば...そこに追い打ちをかけるかのような朝寝坊...徒歩5分の好立地な駐車場に車を置くこともままならず利用するのは会社から徒歩2分のコインパーキングです。1日の利用料金は最大700円...駐車場代を月々払っているにも関わらず、寝坊するたびに700円を支払っています。周りからももったいない!と言われ明日こそはちゃんと起きるぞ。と思いながらもあと5分...を繰り返してしまう毎日です。