2018年5月22日火曜日

建設業で働いているのですが、交通費は支給されません。仕事場所に行くのに電車代を節約 #節約術 #日記

私は建設業で働いているのですが、交通費は支給されません。家からもだいたいの現場が電車通勤しないといけない為、交通費がバカになりません。そしてたまたまですが、家から電車で3駅ぐらいの現場に行く事になりました。これから通う場所だし自転車で行ってみようとチャレンジする事にしました。電車で通勤した場合には時間で片道30分、電車賃の往復380円かかります。自転車で行くには一時間はかかるなと思い、いつもより30分早く出る事にしました。道に迷いながらですがなんとか朝礼時間に間に合い、これで380円節約できるなら良いかなぁと思いました。引き続き行くのであれば交通費だけでも一万近く節約できる事になるので、時間はかかりますが続けて行こうと思いました。