2018年5月27日日曜日

2階の子ども部屋にエアコンを設置しました。ガス式浴室乾燥機の使用頻度を減らしました。 #節約術 #日記

最近2階の子ども部屋にエアコンを設置しました。しかし子どもはまだ小学生であり、子ども部屋を使用することはほとんどありません。そのようなことから現在はそのエアコンを利用して、雨天時の洗濯物の乾燥部屋として使用しています。以前は浴室乾燥機を使用していたのですがガス会社が設置したためガス式でプロパンガスを使用していたことから、月々のガス代が1カ月あたり2万円を超えることもあり、悩みの種になっていました。我が家では太陽光発電を設置しているということもあって電気を使用する方が割安になることから、雨天時の洗濯物の乾燥を全てエアコンで行うようになりました。するとガス代は1か月あたり1万円程度になり、かなりの節約になりました。