2018年5月6日日曜日

ファッションもグルメもカルチャーも観光も・・・全てを楽しませてくれる国…100万円あったら、たっぷり日にちをとってイタリア縦断です! #100万円 あったなら。

100万円あったら絶対にイタリアに行きたいです。
なぜかというと、ファッションもグルメもカルチャーも観光も・・・全てを楽しませてくれる国だからです。数年前に弾丸イタリア旅行をしましたが、一日で移動移動の旅になってしまい、それぞれ魅力満載な街であったにも関わらず、ゆっくりと堪能することができず、とても勿体ない旅となってしまいました。なのですが、イタリアのそれぞれの街を満喫しようとすると、かなり高額なお値段となってしまいます。
ピッツアに生ハム、パスタにリゾットと、イタリアはどれを食べても美味しく、ウフィツィ美術館をはじめ有名な美術館が多く文化も堪能できます。見どころ満載な観光スポットも多く、北はミラノからベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリと南下しながらゆっくりじっくり堪能したいと思います。