2018年5月26日土曜日

学生でお昼ご飯は基本的に大学で食べています。自分でお弁当を作って節約しています #節約術 #日記

私は学生でお昼ご飯は基本的に大学で食べています。以前は大学の学食やコンビニで買っていたのですが、現在就職活動中でアルバイトをする時間がなく収入がないので節約のためにお弁当を作って持っていくようにしました。毎朝早起きして作るのは大変で、おにぎりだけしか作れなかったり母に作ってもらったりすることもあります。毎回昼食代で使っていた500円分が浮き、1か月のうち15日ほど学校に行っているので、計7500円の節約になっています。お弁当の方がカロリーも抑えられ添加物も少ないので健康にも良いと思います。また、自分で作ることで、料理の練習にもなり、将来の役にも立つと思います。就職活動が終わってもお弁当生活を継続して節約を続けていきたいです。