2018年5月16日水曜日

夫が最近ジュースを薄めて飲んでます。私もやってますが、ハマります。 #節約術 #日記

節約なのかケチなのかダイエットしたいのか、それとも全部まとめてやってるのか、夫が最近、ジュースを水で薄めて飲んでいます。夫は紙パックに入ってる果物系のジュースが好きで、いつも自分で勝手に買ってきて飲んでいます。でも最近、「節約するなら飲み物だ!」と気がついたようで、私たちにもジュースを薄めて飲むようにとうるさくいいます。
でも、ジュースって、薄めてもわりといけますよ。はじめは「なんだかわびしいなぁ」なんて思ってましたが、そのうち好みの濃さがわかってきて、意外と薄味でも美味しく飲めます。水だけではわびしいと思うときは、粉末の紅茶をちょっと混ぜます。するとフルーツと紅茶の風味で、かえって気分はリッチになったりします。