2018年5月29日火曜日

お金もかからないウォーキング…脂肪は減って、お金は増える!一石二鳥です! #節約術 #日記

ダイエットのためにジム通いをしていましたが、通ううちに知り合いもでき、どうしても女性が数人つるむようになると終わった後の「お茶でもしない?」という言葉が飛び交います。
話していると楽しいのでそれもよいのですが、ダイエット目的として通い始めたジムも帰りの行動で帳消しになっていました。
それなりにお金も掛けてやっていますし、辞めようと思いお金もかからないウォーキングに変えました。
といっても、ただ歩く目的だけでは続かないだろうと思ったので外出時、電車やバスを極力使わないようにしました。
電車が必要なところへの移動は、毎日はできませんでしたが、家から駅までのでバスの往復代金だけでも月に直せば1万円程節約することができました。