2018年5月21日月曜日

お城の中に入るのはやめました。入場料金は500円です。無駄な出費はしないようにした。 #節約術 #日記

ゴールデンウィーク最終日(6日)の話です。
地元の有名なお城が、地震耐久工事のため、6日から約2年間しばらく閉鎖になります。
ニュースで話題になり、ゴールデンウィーク最終日の6日に、早速行くことにしました。
家族は用事があるので、お城の玄関前まで、車で送ってもらいました。
今日で最終日という事で、お城の入場口は、観光客でいっぱいでした。
しばらく考えて、お城の中に入るのはやめました。
入場料金は500円です。以前、お城の中に入って観光したのと、入場料金が高いと思ったのでした。
今回は、入場するのはやめました。
代わりに、お城の近くにある公園から、城の外観が見えるので、それで観光したと思って、お城の近くの公園に行くことにしました。
入場料金500円が浮いた、そして、最寄駅からお城まで車で送ってもらったのと、帰りの電車賃だけ使ったので、本当に良かったと思っています。