2018年5月17日木曜日

年間にして6万円以上になります。大手通信会社から、格安SIM会社への移行 #節約術 #日記

私は先日、大手のスマホ会社から格安SIM会社に乗り換えました。それによって、月に5000円以上もスマホ料金が浮きました。ということは、年間にして6万円以上になります。私が専業主婦で、家にいることが多く、基本wi-fi環境にいるので通信速度などはそんなに気にならないので、とにかく料金が安くなればいいなと思っていました。一馬力家庭に、月5000円の節約というのはかなり大きいです。外にいる時は、接続が遅い時間帯ももちろんありますが、ずっと遅いわけではないので、普通に使用する分には全く困りません。先ほども言ったように、家にいる時はwi-fiなので、今までと同じ使用感で料金が大幅に減ったわけです。スマホ料金は毎月のことなので、簡単に無理をすることなく節約できたのでうれしいです。